So-net無料ブログ作成

【コードを】 府中の花~99イチバ 【噛まない】 [ ┣ 日記]

2008-04-12。

この日の日記は

三部作の予定でしたが、

二部と三部を

まとめました。

このままのペースだと、

どんどん過去の記録に

なってしまうので;;;。

 

今回は、

府中の花々

99イチバ

です。

 


<府中の花々>

まずは、第二部。

自宅から市場までの、

片道20分ほどの間に撮影した、

府中の花々を

ご覧ください。

DSC02983.JPG

DSC02984.JPG

DSC03024.JPG

DSC03026.JPG

DSC03027.JPG

DSC03041.JPG

DSC03044.JPG

DSC03046.JPG

DSC03047.JPG

DSC03048.JPG

本当は33枚あったのですが、

泣く泣く10枚に絞りました。

 


<99イチバ>

そして、第三部。

近所のコンビニ

「サンク◎」がなくなり、

その後に

99イチバ

ができました。

99Yenショップです。

 

俺たち夫婦が

興味を持たない

ワケがない。

早速行ってまいりました。

 

DSC03064.JPG

こういうお店は楽しいね♪

お!

DSC03065.JPG

果物があるじゃん!

リンゴもある!

DSC03068.JPG

野菜もある!!

小松菜もセロリもニンジンも。

さくらのエサ、

ここで全部

揃うじゃん!!

DSC03069.JPG

肉類もある!

DSC03072.JPG

え、マジ;;;?

ワンタンとかギョーザも、

99Yenなんだ;;;。

DSC03073.JPG

おかめ納豆が

99Yen!?

こりゃ安い!

ここらで底値だ、これ!

DSC03075.JPG

ドリンク類の

壮絶な充実ぶり♪

DSC03078.JPG

ちっさいお菓子♪

食事制限のある俺には、

ポイント高い♪

DSC03080.JPG

カップめんも

異様に充実している。

DSC03093.JPG

てか、弁当&惣菜も

スゴイ!!

種類も品数もいいし、

値段も安い!!

カツ丼が399Yenとかさ;;;。

 

 ちなみに、雑貨も揃います。

トイレットペーパーや

ティッシュはもちろん、

文房具、酒のつまみ、

食器・箸・スプーン類、

卵、米、等々……。

 

この日は、

翌日の朝食用のパンを

ゲット。

 

こりゃ、近所に

いい店できた!

 


<今日のちゅうバス>

ここは本当に

ちゅうバスの

「巣」なのか!?

DSC03321.JPG

次回、発表 !

まだまだ

ひっぱるよw!

 


<今日のさくら>

こーどがあるのら…♪

コピー ~ DSC03063.JPG

がじがじしたいのら…♪

コピー ~ DSC03049.JPG

でも、がじがじすると、

おこられるのら…♪

コピー ~ DSC03053.JPG

うー!!♪

もう、がまん

できないのら!♪

コピー ~ DSC03054.JPG

かわりにおざぶを

がじがじがじ!♪

コピー ~ DSC03058.JPG

でも、こーどをがじがじ

したいのら…;;;♪

コピー ~ DSC03059.JPG

でも、こーどは

おこられるのら!♪

おざぶにするのら!♪

がじがじがじ!♪

 

おしまい。


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 30

みみちゃん

qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-17 01:27) 

清澄白河

99は友人が働いております(^_^;)
花の写真・・・いいですね。私もアップしたいなと思いました。
by 清澄白河 (2008-04-17 03:26) 

ガンバルおやじ

通電中の電気コードは危ないですね。
床配線に使うモールを検討してみてはいかがですか?

by ガンバルおやじ (2008-04-17 05:50) 

摩亜

99イチバ、うちのほうにも有ります。
それも、やっぱりコンビニ跡地に出来ました(笑)。

さくらちゃん、一番最後の写真が最高にniceです!
by 摩亜 (2008-04-17 06:23) 

みゅう

99円ショップ、安いですね~!
99円以外のものもあるとは大きなお店なんですね。
がじがじしたいけど出来なくて悩んでいるさくらちゃん可愛い~(笑)
by みゅう (2008-04-17 08:16) 

ねこじゃらん

99ショップとは違うんですよね?
でも99ショップととっても似ているんですね^^

でもコードをがじがじしたいのら、と、
天を仰いでいるさくらちゃんもniceです!
by ねこじゃらん (2008-04-17 08:16) 

みつなり

店名は違いますけどSHOP99は私もよく利用します^^
by みつなり (2008-04-17 09:20) 

umiko

99は近所にあって愛用してたのに 今はないの!
哀しい!
さくらちゃん 今日も元気にカジカジ がんばってね。
by umiko (2008-04-17 10:08) 

Cyoroshi

99市場ってすごいですね?フィリピンにも88Pショップがありますが、88Pって約220円です。やっぱり日本は凄い。
当然、フィリピンのは野菜とかってなにもない日本のダイソーが進出しているだけですからね?
良い街ですね?(笑)
by Cyoroshi (2008-04-17 10:22) 

フェイリン

物価の高い関東だと99円ショップは貴重ですよね!
最後のさくらちゃんの後姿、かわいいな~♪
by フェイリン (2008-04-17 12:24) 

いとお

99円Shop!
日本にいたころよく行ってました!
食料品から何からそろっていいですよねぇ(^^)
ちゅうバス、かなり気になる。。。(^^)
by いとお (2008-04-17 12:47) 

ゆきぽん

w( ̄o ̄)w オオー!
99イチバ、素晴らしい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
うちの近所にも欲しいなぁ!

by ゆきぽん (2008-04-17 13:25) 

Susanoo

くれぐれも感電にだけはご注意を・・・^^;
by Susanoo (2008-04-17 14:36) 

わかまろ

かわいらしいお花・・・。
癒されましたよ。
by わかまろ (2008-04-17 15:03) 

夕日

こんなショップが近くに?それは得しますね~!。
別に教えたワケではないのに、春になると、ちゃんと花は咲くものですね。
さくらちゃん、大きくなりましたね。
by 夕日 (2008-04-17 16:04) 

yukitan

99円ショップ私も利用します。
食パンやバナナを買います。
さくらちゃん可愛いですね!

by yukitan (2008-04-17 16:58) 

kom

おかめ納豆が、99円だと高い気がする・・・
売っている地域で価格違うのか^^;
by kom (2008-04-17 17:28) 

qoo2qoo

うさちゃんガジガジしないでーーー!
見てて冷や冷やしてました(^^;
by qoo2qoo (2008-04-17 18:15) 

こうちゃん

さくらちゃん、可愛いですね。
ブログ、ついにメンテですね。
by こうちゃん (2008-04-17 18:18) 

yuzu

新しいお店は、ついチェック(^^)
さくらちゃん、我慢なのらー!!
by yuzu (2008-04-17 19:35) 

夢空

コード、ガジガジは怒られるととわかってるのかなーー。
おざぶは大丈夫?
by 夢空 (2008-04-17 20:18) 

みどれんじゃー

さくらちゃん、ほんとに怒られるのが分かって、
おざぶにガジガジしてる?
楽しみは後にとってるんじゃなくて?(笑)
by みどれんじゃー (2008-04-17 20:57) 

One-for-you

自分の休日散歩コースのampm、100円均一ショップに変わり、100円Myおつまみシリーズ 冷凍 しめ鯖・たこ約・チーズ・・・など等、本当にコンビニエンスだったんですが、ampmが撤収しちゃいました・・・たぶん赤切っちゃったんでしょうね、フランチャイズでなく本部経営の店舗でした。

おっと、コードをカジルと感電して焼けどしちゃうよ!

以前、猫飼っていた時、なんだか執着してたのが石油ファンヒータの電源コードにジャレテ遊んでしょうがなかったので、YデンキかK店でコードの上からかぶせる被服を2重に被せてましたw
by One-for-you (2008-04-17 21:11) 

しんりゅう

けっこう道端って、よく見ると色んな花が咲いてるんですよね。最近ソネブロで花の写真をけっこうみるので、自分も昔みたくやり過ごさなくなりました。ちょっとした花でもなごみますからね♪
そして、いよいよちゅうバスの真実か!楽しみ~^^
by しんりゅう (2008-04-17 21:42) 

OJJ

みみならガジガジしても、良いんじゃない~
多分また伸びてくる??
by OJJ (2008-04-17 22:30) 

きまじめさん

もう、つつじが咲いているのですね。
うちのは開くまでもうひといきかかりそうです。
さくらちゃんが、コードがじがじをガマンしている様子が伝わってきて、いじらしくて、とても可愛いです~
by きまじめさん (2008-04-17 22:53) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
清澄白河さん

>99は友人が働いております(^_^;)

マジですか!?ある意味おいしい職場ですね;;;。

>花の写真・・・いいですね。私もアップしたいなと思いました。

俺も、はじめて道端に咲いている花に眼を向けた気がします。
いままでは、いろいろありすぎて、そういう存在が眼に入りませんでした。
こんなオヤジになっても、まだまだ発見はいろいろあるなあ……。

機会があったら、ぜひ清澄白河さんの視点からの、お花の写真を見てみたいです。

===================
ガンバルおやじさん

>通電中の電気コードは危ないですね。
>床配線に使うモールを検討してみてはいかがですか?

ハイ。
万が一にも、交流電流が流れているコードをかまれると、感電死の危険があるので、しつけの一方で、ガードは固めていました。
モールを売っている店が見つからなかったので、いまはタオル類を梱包テープで固めて使っています。
すでに、リビングの全面ガードは終わりました……ホッ……。

===================
摩亜さん

>99イチバ、うちのほうにも有ります。
>それも、やっぱりコンビニ跡地に出来ました(笑)。

お!そうでしたか。
俺は(ダイソー以外のこういう店に)初めて入ったので、品揃えと価格の安さに驚きました;;;。
これで24時間365日ですから、コンビニより全然使えますね。

>さくらちゃん、一番最後の写真が最高にniceです!

実は、眼の届くところだけはかまないんです。
眼の届かないところは、かんでいたんです;;;。
また、飼育本を読んで、しつけが非常にしづらい動物だとわかりました(臆病で、怒られていることがわからない)。
なので、いまは全面コードガードをしました;;;。
とりあえず一安心;;;。

===================
みゅうさん

>99円ショップ、安いですね~!
>99円以外のものもあるとは大きなお店なんですね。

野菜や果物、ハンガーや事務用品まであるのは驚きました;;;。
コンビにより全然使い勝手がよさそうです♪

>がじがじしたいけど出来なくて悩んでいるさくらちゃん可愛い~(笑)

これがですね……俺たちの眼の届くところだけ、ガマンしていたようなんです;;;。
眼の届かないところでは、被害が進んでいました。
なので、リビングは全面ガードしちゃいました;;;。

===================
ねこじゃらんさん

>99ショップとは違うんですよね?
>でも99ショップととっても似ているんですね^^

たぶん、会社が違うんだと思います。
内容は似ているんじゃないかと。推測ですが。

>でもコードをがじがじしたいのら、と、
>天を仰いでいるさくらちゃんもniceです!

野生のウサギが立つときは警戒らしいんですが、ペットウサギが立つときは、おやつやおもちゃをほしがっているときらしいです。
ホントにコードが好きなんですね、きっとw。
でも、もうリビングは完全にガードしてあります。

===================
みつなりさん

>店名は違いますけどSHOP99は私もよく利用します^^

そうですか~。わかります。
いいですよね~、品揃えも値段も。これはつい遣いたくなります、ホント。

===================
xml_xslさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
okkoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
umikoさん

>99は近所にあって愛用してたのに 今はないの!
>哀しい!

あれ!それは残念ですね;;;。
ウチの近所の99イチバは、がんばってほしいものです;;;。

>さくらちゃん 今日も元気にカジカジ がんばってね。

うさぎは、ずっと葉が伸び続ける動物なので、固いものをかまないと、不正咬合という病気になってしまうんです。
コードをかむのは本能なんでしょうが、リビングは全面ガードしちゃいました。
お座布とおもちゃと牧草でガマンしてもらいます;;;。

===================
Cyoroshiさん

>99市場ってすごいですね?フィリピンにも88Pショップがありますが、88Pって約220円です。やっぱり日本は凄い。

あ、やっぱり海外にもありましたか。しかも日本資本ですか;;;。勉強になりました。

>良い街ですね?(笑)

ハイ。府中Loveです♪

===================
京奈さん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
フェイリンさん

>物価の高い関東だと99円ショップは貴重ですよね!

貴重ですね~。しかもさくらのエサが全部そろう!これはポイント高いですw。

>最後のさくらちゃんの後姿、かわいいな~♪

これがですね……しおらしい姿を見せているのは、俺たちの眼が届く範囲だけでした;;;。
見えないところでは実害が出ていたので、全面ガードしちゃいました。
せっかくウチの一員になったのに、感電死なんてさせたくないですから。

===================
いとおさん

>99円Shop!
>日本にいたころよく行ってました!
>食料品から何からそろっていいですよねぇ(^^)

いいですね~。
ダイソーがちょっと遠いところにあったんですけど、これでだいぶ楽になりそうです♪

>ちゅうバス、かなり気になる。。。(^^)

この真相は次回記事でどうぞw。
しかし、探検隊の旅は、まだ続くのです!

===================
ゆきぽんさん

>うちの近所にも欲しいなぁ!

あれ、なかったですか……残念ですね。
逆転の発想はいかがでしょうか?
自分で店を経営してしまう、という手もあるんじゃないかと。

俺、吉野家が近所になくて、マジメに考えましたもん。
自分で吉野家のフランチャイズ店の経営;;;。

===================
マリリンさん
nice!ありがとうございます。
はじめまして……でしょうか???
後ほど遊びに行きます。

===================
はっこうさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
takagakiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
Susanooさん

>くれぐれも感電にだけはご注意を・・・^^;

ご忠告ありがとうございます。
実は、一方でリビング全体のコードガードは進めていました。
現在は、とりあえず全面ガード終了です……ホッ…。

===================
わかまろさん

>かわいらしいお花・・・。
>癒されましたよ。

ありがとうございます。

いままで、こんな光景が身近にあることに、気づきませんでした。
いろいろありすぎて、視野が狭くなっていたんだと思います。
いまは、道端の花々に、素直に感動できます。
こんな自分に、ちょっとビックリもしています。

===================
夕日さん

>こんなショップが近くに?それは得しますね~!。

おかげさまで……歩いて3分くらいかな???大助かりです。

>別に教えたワケではないのに、春になると、ちゃんと花は咲くものですね。

いままでは、そんなことにすら気づく余裕がありませんでした。
このオヤジ、神経が疲れてお休みを頂いている間に、また新発見でした。

>さくらちゃん、大きくなりましたね。

よくご覧になってますね;;;。
見た目は倍くらいです。
来た当初は届かないところまで、平気でジャンプします。
油断ができません;;;。

===================
yukitanさん

>99円ショップ私も利用します。
>食パンやバナナを買います。

品揃えも豊富ですし、どんな用途でも使えますね。俺もこれから重宝しそうです。

>さくらちゃん可愛いですね!

ありがとうございます♪
すでに親バカ全開です;;;。

===================
komさん

>おかめ納豆が、99円だと高い気がする・・・
>売っている地域で価格違うのか^^;

地域性で価格差はあるみたいです。blogをはじめて、いろんな方とお話をして、自分の周辺の物価の高さを再認識しました。
このあたりでは、おかめ納豆は、だいたい安いところで120円を切るくらいだったと思います。

===================
qoo2qooさん
コメントもありがとうございます。

>うさちゃんガジガジしないでーーー!
>見てて冷や冷やしてました(^^;

ご心配をおかけしました;;;。
一応、リビング内のさくらが行けるところのコードは、全部ガードしました。
万が一でも、感電死されるのが、一番悲しいですから……。

===================
こうちゃん

>さくらちゃん、可愛いですね。

ありがとうございます♪(←親バカ)

>ブログ、ついにメンテですね。

個人的には、今回はなにも期待していません。
おそらくは定期麺手のレベルで終わるだろう、と思っています。
逆に、なにかしら進展があるとしたら、俺にとってはサプライズです;;;。

===================
k-sakamamaさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
yuzuさん

>新しいお店は、ついチェック(^^)
>さくらちゃん、我慢なのらー!!

もう、コードは完全ガードしました。
問題は、ケージにおとなしく入っていてくれないことです;;;。
ケージに閉じ込めると、ストレスで死んじゃうんじゃないかと思うくらい、暴れます。
すでにあきらめて、リビング内放し飼いにしました;;;。

===================
vivianさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
いっぷくさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
夢空さん

>コード、ガジガジは怒られるととわかってるのかなーー。

これがですね、俺たちの目の届くところだけは我慢してたんです。
キケンなので、リビング内のコードは、完全ガードしました。

>おざぶは大丈夫?

おざぶは天然素材100%で、さくらにかじらせるために買ってきたものです。
なので、歯が伸びすぎて不正咬合にならないように、存分にがじがじしてもらおうと思っています。

===================
みどれんじゃーさん

>さくらちゃん、ほんとに怒られるのが分かって、
>おざぶにガジガジしてる?

そう!これがですね、俺たちの近くだけはガマンしてたんです。
陰ではいくつかがじがじしてました。
なので、リビングのコードは完全防御しました。
感電死なんて悲しいことは、絶対にさせたくないですから……。

===================
One-for-youさん

>ampmが撤収しちゃいました

あらら……それは残念ですね;;;。地域性や競合との問題があったのでしょうか。

>コードをカジルと感電して焼けどしちゃうよ!

まだ赤ちゃんなので、たぶん死んでしまうと思います。
なので、リビングは完全ガードを固めました。
とりあえず、一安心です……。

>コードの上からかぶせる被服を2重に被せてましたw

ウチはまだモールを売っているところを発見できていないので、タオルを梱包テープでガッチリ巻いてます。
とりあえず、これで興味はなくしてくれたみたいです。

===================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
しんりゅうさん

>けっこう道端って、よく見ると色んな花が咲いてるんですよね。

そうなんですよね……いままでいろいろありすぎて、こんな簡単なことに気づきませんでした。
この年になって、オヤジ新発見です。

>そして、いよいよちゅうバスの真実か!楽しみ~^^

0時公開です。お楽しみに!

===================
OJJさん

>みみならガジガジしても、良いんじゃない~
>多分また伸びてくる??

どうせ耳をがじがじするなら、俺の耳のほうがいいです。
獣医よりも、人間の医者のほうが融通が利くから。
ウサギが苦手な獣医って、けっこういるらしいんですよ……。

===================
きまじめさん

>もう、つつじが咲いているのですね。
>うちのは開くまでもうひといきかかりそうです。

すみません、お花に疎い俺は、どれがつつじなのかもわかりません;;;。
ただ、キレイだったので、撮りたいように撮りました。

>いじらしくて、とても可愛いです~

これがですね~……俺たちの近くでだけ、ガマンしてたんです。
眼の届かないところでは、こっそりやってました;;;。
なので、リビング内のコードは、いまは全面ガードを終えてます。
感電死だけはさせたくありませんから……。

by みみちゃん (2008-04-18 00:02) 

みみちゃん

STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。
by みみちゃん (2008-04-18 13:14) 

hankyu8200

さくらちゃん、見上げた様子がまたいいですなあ♪
by hankyu8200 (2008-04-18 17:31) 

みみちゃん

hankyu8200さん
nice!&コメントありがとうございます。

>見上げた様子がまたいいですなあ♪

このポーズは、野生のウサギでは、警戒時などに観られる行動だそうです。

ただし、ペットとして飼われているウサギでは、おねだりのときなどに見られる行動だとか。

やっぱり、コードを噛みたいんでしょう;;;。
by みみちゃん (2008-04-18 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。