So-net無料ブログ作成
 ┗ とっても残念…… ブログトップ

市川崑監督…… [ ┗ とっても残念……]

今日は別の記事を用意していたんですが……。
この事実を知って、急遽本稿に差し替えました。

【映画監督の市川崑さん死去】
http://www.asahi.com/obituaries/update/0213/TKY200802130274.html

安らかにお休みください。

続きを読む


鈴置洋孝さん…… [ ┗ とっても残念……]

『声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役』
http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

……まじですか。
ヘコんでいいですか。
今夜はビール増やしていいですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮川泰先生…… [ ┗ とっても残念……]

ちょっとタイミングを逸してしまいましたが、今日は宮川泰先生の追悼です。

一番最初に宮川サウンドで感動したのは、「宇宙戦艦ヤマト」だったでしょうか。
宮川先生の曲を全部把握できていないので自信はないんですが、たぶんそうだろうと思います。
なんて表情の豊かな音楽なんだろう、と子供心に感心しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エディ・ゲレロ(2代目ブラックタイガー)…… [ ┗ とっても残念……]

橋本真也氏の追悼記事以来、2回目のプロレスの記事です。
これまた自分の記憶だけで勝手に主観を書き綴るので、お許しください。
記憶違いなどありましたら、訂正させて頂きますので、ご指摘ください。

今日は、WWE(スマックダウン)所属のプロレスラー、エディ・ゲレロ氏(享年38)の追悼です。お亡くなりになったのは先月(2005/11)の半ばなので、ちょっと遅めの追悼記事です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田美奈子.さん…… [ ┗ とっても残念……]

本田美奈子.さんがお亡くなりになりました……。

はじめてその歌を聴いたのは、『ドリフ大爆笑』でした。
デビュー曲の『殺意のバカンス』。
その歌の魅力に驚きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう、橋本真也……やすらかに [ ┗ とっても残念……]

今日(7月11日)は、プロレスについて書きます。

プロレスは、これまでのblogでは、あまり触れてきませんでした。
なぜなら、プロレス観は必ず個人の好き嫌いの問題になり、素直に書くと決まってドロ試合になってしまうから。
だけど、今日だけは好き勝手に書くことをお許しください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ
 ┗ とっても残念…… ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。